World Sailing Regatta News From Siesta Sailing Team
Posted by wataru - 2013.03.31,Sun
2013年3月30日
今日は予定通り午前中から練習を行いました。
LBYCのCatalina37
朝、桟橋でヨットクラブのメアリーさんと会いチャーターの手続きを済ませました。
そのまま桟橋で準備とミーティングを行い、動作の確認を行いました。
今回、我々シエスタのほとんどがディップポールの経験が無いので、入念に打ち合わせを行いました。
先週末に和歌山のベネトウ練習で藤井先生と和田さんからのご指導のおかげで、難無く理解出来ました。
午前中は、5knotの風での練習でした。
午後からは、NZ出身でLongBeach在住のScott Dicsonチームと練習する事が出来ました。
これもローリーのおかげです。
レース形式の練習を行いました。
午後の練習では風が上がり、最大15knotで肉体的に大変なコンディションでした。
今回使用するCatalina37は非常にハンドリングが難しく慣れるまでもう少し時間を要しますが、残りの3日間でステップアップしたいところ。
具体的は、ラットコントロールに苦戦しており、船の上ではとにかく「スムース、スローリー!」のアドバイスが出てきます。
レース形式の練習では、前半はプレスタートで苦戦しましたが、後半は良いレースもありました。
クルーの岡本、今井、河渕にとっても初日からハードな練習となりました。
明日は1艇での練習です。
レースを想定したボートコントロールをしたいと思います。
今日は予定通り午前中から練習を行いました。
LBYCのCatalina37
朝、桟橋でヨットクラブのメアリーさんと会いチャーターの手続きを済ませました。
そのまま桟橋で準備とミーティングを行い、動作の確認を行いました。
今回、我々シエスタのほとんどがディップポールの経験が無いので、入念に打ち合わせを行いました。
先週末に和歌山のベネトウ練習で藤井先生と和田さんからのご指導のおかげで、難無く理解出来ました。
午前中は、5knotの風での練習でした。
午後からは、NZ出身でLongBeach在住のScott Dicsonチームと練習する事が出来ました。
これもローリーのおかげです。
レース形式の練習を行いました。
午後の練習では風が上がり、最大15knotで肉体的に大変なコンディションでした。
今回使用するCatalina37は非常にハンドリングが難しく慣れるまでもう少し時間を要しますが、残りの3日間でステップアップしたいところ。
具体的は、ラットコントロールに苦戦しており、船の上ではとにかく「スムース、スローリー!」のアドバイスが出てきます。
レース形式の練習では、前半はプレスタートで苦戦しましたが、後半は良いレースもありました。
クルーの岡本、今井、河渕にとっても初日からハードな練習となりました。
明日は1艇での練習です。
レースを想定したボートコントロールをしたいと思います。
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wataru
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45
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非公開
誕生日:
1979/08/23
自己紹介:
8歳からセーリングを始める。
2007年周りの影響から突然ブログを作成する。
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