忍者ブログ
World Sailing Regatta News From Siesta Sailing Team
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23
Posted by - 2017.06.26,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by wataru - 2008.06.12,Thu
6月12日、7チームと対戦しました。



結果は、3勝4敗。

勝ち星を上げることが出来たのは、
Ian Williams(GBR)
Tovar Mirsky(AUS)
Lim Seung Chul(KOR)

です。

朝一番目に行われた、Paolo Cianとのレースでは、軽風で上手く走らせることが出来ませんでした。一方、彼らは素晴らしいスピードコントロールを見せてくれました。結果は負けましたが、問題点を修正し次のレースに臨みました。


続いての、Ian Williamsとのレースではプレスタードでプッシュされながらも、スタート1分前に相手の前に出ることができそのまま抑え込んだ形のスタートなりました。1下マークでは真後ろまで追い上げられましたが、自分たちのコース、スピードで差を広げフィニッシュしました。


Tovar Mirskyとのレースでも、プレスタートで苦しめられます。
固められかけたのですが、スタート1分前に上手く抜け出すことができ、良い形でスタートします。

1上マークでミートになり競り負けます。我々は相手の後ろにつけたまま回航。
相手のジャイブに合わせ、我々もジャイブ。
ラフィングを仕掛けて来ましたが、お互いY旗を揚げ、相手チームがペナルティー。
その隙に、我々は上手く加速させ逆転。
その後は、差を守り抜き2勝目となりました。




Magnus Holmbergとのレースでもプレスタートで苦しめられます。
スタート30秒前の判断を間違えてしまい、スタートで差をつけられてしまいます。その後は追いつくことも難しく、2敗目。


予定ではここでPeter Gilmourとレースの予定でしたが、他艇のボートトラブルがあり、このマッチは最終フライトに繰り下げになりました。


休憩後のAdam Minoprioとのレースでは午前中のコンディションとは異なり6mぐらいの風の中行いました。他のチームと乗り換えた後のレースだったのですが、急にこのコンディションでスタートするのは難しかったです。
このあたりがマッチレースの難しい部分でもあると思うのですが、相手は我々の前に数チームとレースをしています。この風にもなれていました。

プレスタートで苦しむも何とかイーブンでスタートします。
最初のミートで相手チームが我々の後ろを通るものの、次のミートで判断を間違えてしまい大きくロスをしてしまいました。
その差を縮めて行きたかったのですが、彼らのハンドリングは素晴らしく逆に差を広げられてしまいました。


Lim Seung Chulとのレースでは我々のマッチレースとキールボートの経験
を生かし、勝ちました。


Jesper Radichとのレースではスタートで不利なサイドに追いやられす。
その後、相手との差を縮めることができたのですが、負けてしまいました。



全体を通して、プレスタートではかなり苦しめられています。
さすがG1のマッチレースです。
ハッキリ言ってプロのマッチレーサーはとてもしつこいです。
攻撃の手が緩められることはありません。

プレスタートの奥深さを思い知らされた一日でした。

ここまでスタート追い込まれる理由を自分で考えたのですが、
1、今大会の船に慣れていない。
2、36フィートのサイズでマッチレースをしたことが無い。
3、時間と距離の感覚があっていない

全ては船の性質を掴むことに共通するのですが…。
明日はこのあたりを修正して思い切って攻めてスタートをしたいと思います。


明日の対戦相手
Mathieu Richard(FRA)
Sebastien Col(FRA)
Bjorn Hansen(SWE)
Peter Gilmour(AUS)

毎回強敵ですが、なんとか踏ん張ってStage2 Quarter Final に進みたいところです。

途中結果はこちら
Korea Match Cup 2008 Result

PS
コメントを書き込みしてくださった皆様ありがとうございます。
超マイナーブログなのに見て頂いて筆者が驚いています。
徐々にアクセスも増えてますし・・・。

期間中は毎日更新します!

当然ですね。
PR
Comments
無題
公式HPのトップに12人衆デカデカと写真が載ってる!!
凄いすごい!!!
ガンバレWATARU!!スーパークール!!
Ian Williamsに勝ったのは超カッコイイ!!
stage2進出に向けてファイトォ!いっぱぁつ!
Posted by 応援団 - 2008.06.13,Fri 10:54:54 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/02 murasaki]
[09/22 murasaki]
[11/23 Atsuyobad]
プロフィール
HN:
wataru
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1979/08/23
自己紹介:
8歳からセーリングを始める。
2007年周りの影響から突然ブログを作成する。
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]