World Sailing Regatta News From Siesta Sailing Team
Posted by wataru - 2010.05.21,Fri
2010年5月20日、今日は朝から強い南風が吹いていました。気温も低く真冬の格好でないと寒い一日でした。
艇体重量計測の予定時刻になりクレーンまで船を運ぼうとすると、運営側から、「今日は風が強いので測定しない」とのこと。
レース期間中にレース委員会が選んだ艇をその都度計測していくことになりました。
その後も風は吹き続け、一時は40knot近くまであがり他のチームも出艇は控えていました。
夕方、風も落ち着いてきたのでジブコンディションの確認のため出艇しました。
20kontのセーリング
夕方5時半にプラクティスレースのスタートでしたが、コンディションも悪くなり大事を取ってレースには参加しませんでした。
他のチームもニューセール温存の為あまり出艇しておらず、プラクティスは、12艇で各チーム1上マークで切り上げ早々にマリーナに帰ってきました。
明日のコンディションは南寄りの軽風。(地元セーラー情報)
レース期間は3日間ですが良いレースが出来そうです。
大切に戦っていきたいと思います。
艇体重量計測の予定時刻になりクレーンまで船を運ぼうとすると、運営側から、「今日は風が強いので測定しない」とのこと。
レース期間中にレース委員会が選んだ艇をその都度計測していくことになりました。
その後も風は吹き続け、一時は40knot近くまであがり他のチームも出艇は控えていました。
夕方、風も落ち着いてきたのでジブコンディションの確認のため出艇しました。
20kontのセーリング
夕方5時半にプラクティスレースのスタートでしたが、コンディションも悪くなり大事を取ってレースには参加しませんでした。
他のチームもニューセール温存の為あまり出艇しておらず、プラクティスは、12艇で各チーム1上マークで切り上げ早々にマリーナに帰ってきました。
明日のコンディションは南寄りの軽風。(地元セーラー情報)
レース期間は3日間ですが良いレースが出来そうです。
大切に戦っていきたいと思います。
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Posted by wataru - 2010.05.20,Thu
2010年5月19日、今日からJ24NorthAmrrican Championshipの公式スケジュールにはいりました。
マリーナに到着後、受付と体重測定を終えました。その後朝食を取り、セール計測も終えました。
宮川スキッパーはチューニングチェック、クルーは船底磨き、少し整備も行いました。
艇体重量は下架と同時に行うということで、明日20日木曜の朝10時を予約しました。
35艇と参加が少ないこともあり、随時計測を行っている様子でした。
我々が声を掛ける前に、水面下の計測が終了していたので特に問題はありませんでした。
明日は夕方5時からプラクティスレース。
良いスタート感覚を掴みたいと思います。
この2日間、天気が崩れています。今までとは異なる南風が吹いているので、ちょっと心配ですがレースまでには回復してほしいと願っています。
マリーナに到着後、受付と体重測定を終えました。その後朝食を取り、セール計測も終えました。
宮川スキッパーはチューニングチェック、クルーは船底磨き、少し整備も行いました。
艇体重量は下架と同時に行うということで、明日20日木曜の朝10時を予約しました。
35艇と参加が少ないこともあり、随時計測を行っている様子でした。
我々が声を掛ける前に、水面下の計測が終了していたので特に問題はありませんでした。
明日は夕方5時からプラクティスレース。
良いスタート感覚を掴みたいと思います。
この2日間、天気が崩れています。今までとは異なる南風が吹いているので、ちょっと心配ですがレースまでには回復してほしいと願っています。
Posted by wataru - 2010.05.18,Tue
2010年5月17日
シアトル入りして今日でちょうど1週間が経ちます。毎朝、マリーナに到着すると風が吹いていましたが、今朝は全くの無風状態。
途中、雨と共に風が吹きましたがそれ以降も風は非常に弱く出艇はしませんでした。
夕方の風を狙っていたのでちょっと残念でしたが、仕方がありません。
何度かブログにも書きましたが、潮流が非常に早くJ24だと流されてしまう恐れがあります。(帆走の場合)
船にはすぐにでも使える状態のアンカーが置いてあり、明らかに使用している形跡があります。
レース中に投げ込むことにならないように願いたいところです。
手短に整備を済ませ、NorthAmericanの計測の準備を行い本日は終了。
入念にセッティングする宮川スキッパー
午後6時過ぎ。
ここシアトルは日が長く、夜8時ぐらいに日没になるので我々の感覚が少々狂います。
多くのセーラーは午後6時過ぎに集まり始め、練習やレースを行っているようです。
明日、18日はOFFとします。
しっかりリフレッシュして、レースを迎えたいと思います。
(ブログもお休みします。)
シアトル入りして今日でちょうど1週間が経ちます。毎朝、マリーナに到着すると風が吹いていましたが、今朝は全くの無風状態。
途中、雨と共に風が吹きましたがそれ以降も風は非常に弱く出艇はしませんでした。
夕方の風を狙っていたのでちょっと残念でしたが、仕方がありません。
何度かブログにも書きましたが、潮流が非常に早くJ24だと流されてしまう恐れがあります。(帆走の場合)
船にはすぐにでも使える状態のアンカーが置いてあり、明らかに使用している形跡があります。
レース中に投げ込むことにならないように願いたいところです。
手短に整備を済ませ、NorthAmericanの計測の準備を行い本日は終了。
入念にセッティングする宮川スキッパー
午後6時過ぎ。
ここシアトルは日が長く、夜8時ぐらいに日没になるので我々の感覚が少々狂います。
多くのセーラーは午後6時過ぎに集まり始め、練習やレースを行っているようです。
明日、18日はOFFとします。
しっかりリフレッシュして、レースを迎えたいと思います。
(ブログもお休みします。)
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wataru
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45
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非公開
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1979/08/23
自己紹介:
8歳からセーリングを始める。
2007年周りの影響から突然ブログを作成する。
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