World Sailing Regatta News From Siesta Sailing Team
Posted by wataru - 2009.05.03,Sun
5月2日、全ての準備が終わり小雨模様の微風コンディションでしたが最後の練習を終えました。
各チーム微風の中セッティングを確かめるように長く帆走していました。
我々は風に恵まれないなか気になるチューニングをトライし帆走を行いました。
最終的にはセッティングを変更せずに臨むことにしました。
気になるレース期間中のコンディションですが、小雨模様が続きそうな天気予報が出ています。
週の後半は回復する可能性があるようです。
風はNOODレガッタとは異なる風向になりそうなので、風の情報に関しては地元を除き各チーム同じ条件となりそうな気配です。
微風の不安定なコンディションの中どのように抜け出せるか、ストラテジー含めて総合力が問われます。
明日は12時からプラクティスレース。
実戦を想定したレース運びをしたいと思います。
各チーム微風の中セッティングを確かめるように長く帆走していました。
我々は風に恵まれないなか気になるチューニングをトライし帆走を行いました。
最終的にはセッティングを変更せずに臨むことにしました。
気になるレース期間中のコンディションですが、小雨模様が続きそうな天気予報が出ています。
週の後半は回復する可能性があるようです。
風はNOODレガッタとは異なる風向になりそうなので、風の情報に関しては地元を除き各チーム同じ条件となりそうな気配です。
微風の不安定なコンディションの中どのように抜け出せるか、ストラテジー含めて総合力が問われます。
明日は12時からプラクティスレース。
実戦を想定したレース運びをしたいと思います。
PR
Posted by wataru - 2009.05.02,Sat
5月1日、計測2日目。
積載備品、チューニングを確認して作業は終了しました。
他のチームは計測でしたが、我々はほとんどの計測を初日に終わらせていたので、艇の準備に時間を使いました。
チューニング、メンテナンス、ボトム磨き、搭載備品の確認を行い明日から練習を開始します。
明日の午後は多数練習するようで、Quntum軍団と約束済です。
さらに、ブラジルのブルシュケッタとの約束もしたので、スピードチェックができると思います。
今日は、夕方から買出しを行いました。
レース期間中には、食料品を含め買い物を行うと時間が割かれるので、大量に買い込みを行いました。
米、肉、野菜、飲み物、約3~4日分の食料の買出しを完了しました。
体重も無事にクリア出来たので、明日から久々のお米が食べられます。
明後日、日曜日はプラクティスレースを行います。
レースまであと3日。
積載備品、チューニングを確認して作業は終了しました。
他のチームは計測でしたが、我々はほとんどの計測を初日に終わらせていたので、艇の準備に時間を使いました。
チューニング、メンテナンス、ボトム磨き、搭載備品の確認を行い明日から練習を開始します。
明日の午後は多数練習するようで、Quntum軍団と約束済です。
さらに、ブラジルのブルシュケッタとの約束もしたので、スピードチェックができると思います。
今日は、夕方から買出しを行いました。
レース期間中には、食料品を含め買い物を行うと時間が割かれるので、大量に買い込みを行いました。
米、肉、野菜、飲み物、約3~4日分の食料の買出しを完了しました。
体重も無事にクリア出来たので、明日から久々のお米が食べられます。
明後日、日曜日はプラクティスレースを行います。
レースまであと3日。
Posted by wataru - 2009.05.01,Fri
4月30日、今日から受付、計測が始まりました。
朝から受付で順番を待ち、計測では15番になりました。
計測の段取りも非常によく、午後には艇体重量を計測しました。
結果は-12キロ。
予測は的中しました。
しなしながら、-20キロとか-30キロではなく安心しました。
その場でバラストを受け取り、夕方にはFRP積層も終えました。
明日の午前中に再チェックをしてもらい全ての計測が終了します。
キールの厚みをチェックする際も、一瞬ヒヤリとしましたがギリギリでお許しをして頂き感謝です。
我々シエスタはワールド常連なこともあり、計測委員達からよく声をかけられます。
”また船を持ってきたのか?”
今回はデッキの張替をしたこともあり皆さん新艇だと思っていたようです。
船の中を見るとJボート製ですからそのギャップに感動しているようでした。
明日は、チューニング、セッティングの再チェックと最終準備を行います。
明後日、土曜には多数での練習に入ります。
計測待ちのSiesta号
会場移動はこのバギーが全て行います。
ヒッチボールが上下に動き、最高なマシーンです。
朝から受付で順番を待ち、計測では15番になりました。
計測の段取りも非常によく、午後には艇体重量を計測しました。
結果は-12キロ。
予測は的中しました。
しなしながら、-20キロとか-30キロではなく安心しました。
その場でバラストを受け取り、夕方にはFRP積層も終えました。
明日の午前中に再チェックをしてもらい全ての計測が終了します。
キールの厚みをチェックする際も、一瞬ヒヤリとしましたがギリギリでお許しをして頂き感謝です。
我々シエスタはワールド常連なこともあり、計測委員達からよく声をかけられます。
”また船を持ってきたのか?”
今回はデッキの張替をしたこともあり皆さん新艇だと思っていたようです。
船の中を見るとJボート製ですからそのギャップに感動しているようでした。
明日は、チューニング、セッティングの再チェックと最終準備を行います。
明後日、土曜には多数での練習に入ります。
計測待ちのSiesta号
会場移動はこのバギーが全て行います。
ヒッチボールが上下に動き、最高なマシーンです。
カレンダー
フリーエリア
最新コメント
[10/02 murasaki]
[09/22 murasaki]
[11/23 Atsuyobad]
最新記事
(10/02)
(09/30)
(09/29)
プロフィール
HN:
wataru
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/08/23
自己紹介:
8歳からセーリングを始める。
2007年周りの影響から突然ブログを作成する。
2007年周りの影響から突然ブログを作成する。
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"