忍者ブログ
World Sailing Regatta News From Siesta Sailing Team
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by wataru - 2010.05.08,Sat
2010年5月8日、大会4日目 





朝から8~12knotの風が吹いており、予定通りラウンドロビン残りの6フライトが行われました。結果は残りの3戦で勝ち星は挙げれず5勝6敗で総合7位フィニッシュ。



成績



6敗の内、確実に勝てていた2レース、Ruben Corbett(NZ)、Bong Jin Chae(KOR)戦で負けてしまったことが最後まで響きました。


Phil Robertoson(NZ)、Olli PekkaLumijarvi(FIN)戦では、スタートから押し込まれ負け。


Laurie Jury(NZ)、Willam Tiller(NZ)には1上マークまで先行したものの、1下レグで逆転負け。




 レガッタを終えて感じたことは、ランキング上位者に対して勝つためには場数と、経験を積む必要性を感じました。


 2年前よりも多少ですが経験を積んだこともあり、ボートコントロール、船の特性は掴んでいたと思います。しかし、高いレベルでのジェネカー対策ができておらずその結果ダウンウインドで逆転されたものと思います。


 以前はプレスタートで大半のレースが差し込まれていたのに対し、今回は納得の出来るスタートがいくつかありました。


このあたりは昨年からの取組の成果が出ていると思います。それに伴い、上りレグでの帆走、レースタクティクスも向上しているのですが、その反面、ダウンウインドレグでのテクニック、タクティクスのレベルが上位選手に対して劣っていると感じました。


今後の課題と位置づけてトレーニングを行いたいと思います。



さて、大会の方ですが、本日夕方まで上位4チームでセミファイナル(1位通過の選手が対戦相手を指名します)が行われました。ベストオブ5(3勝先取)で行われており、途中まで進みました。



明日の午前中にファイナリストを決定、引き続きファイナルとなります。



我々のレースは終了したので、明日はレース観戦となります












PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/02 murasaki]
[09/22 murasaki]
[11/23 Atsuyobad]
プロフィール
HN:
wataru
年齢:
44
性別:
非公開
誕生日:
1979/08/23
自己紹介:
8歳からセーリングを始める。
2007年周りの影響から突然ブログを作成する。
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]