World Sailing Regatta News From Siesta Sailing Team
Posted by wataru - 2010.09.12,Sun
2010年9月11日 レース2日目
昨日の確定順位。
総合、14位。
1R~5R/7,21,10,25,22位でした。
昨日に引き続き、北寄りの良い風の中、予定通り5レース消化しました。
本日は良い内容のレースでした。
6R~10R/15,5,11,16,7
※現時点では総合はまだ出ていません。
コンディションは、10knot~18knot。昨日と同様に陸風となりシフティーでした。スタートを第一線で切り、岸のベンドを上手く使ったチームが上位を占めていました。
昨日よりはスタートが改善され1上レグでクリアなポジションで戦えたレースが多かったと思います。2上レグでもシフトを利用したコース取りが良く、ほとんどのレースで順位を上げてきました。
クルーワークも研究、改善されておりボートコントロールは格段に良くなっています。今回の強風のコンディションが良い経験になっています。
新艇の為、シートが滑りやすく苦労しています。トリマーの岡本ですら、ジェネカーの重さに参っています。20knot近いコンディションでのダウンウインドレグでは、和田さんと2人掛りでシートを引いていました。
この2日間で、10Rも行い疲労感はありますが、帆走、動作、展開、ジェネカー、J80の特製を掴めたと思います。
今回のレースは、その日の最終レースを除いて4レグ(上、下)で行われており、レグは約1.2マイル、レース時間は約1時間。最終艇がフィニッシュして約10分後には次の予告信号があがるハードスケジュールでした。
※昼食を食べる暇もありませんでした。
レース後のメンバー、疲れました。
明日の最終日は3レースが予定されています。
海外ならではの沖係留、ヨットクラブのボートが「橋渡し」ならぬ「船渡し」してくれます。
昨日の確定順位。
総合、14位。
1R~5R/7,21,10,25,22位でした。
昨日に引き続き、北寄りの良い風の中、予定通り5レース消化しました。
本日は良い内容のレースでした。
6R~10R/15,5,11,16,7
※現時点では総合はまだ出ていません。
コンディションは、10knot~18knot。昨日と同様に陸風となりシフティーでした。スタートを第一線で切り、岸のベンドを上手く使ったチームが上位を占めていました。
昨日よりはスタートが改善され1上レグでクリアなポジションで戦えたレースが多かったと思います。2上レグでもシフトを利用したコース取りが良く、ほとんどのレースで順位を上げてきました。
クルーワークも研究、改善されておりボートコントロールは格段に良くなっています。今回の強風のコンディションが良い経験になっています。
新艇の為、シートが滑りやすく苦労しています。トリマーの岡本ですら、ジェネカーの重さに参っています。20knot近いコンディションでのダウンウインドレグでは、和田さんと2人掛りでシートを引いていました。
この2日間で、10Rも行い疲労感はありますが、帆走、動作、展開、ジェネカー、J80の特製を掴めたと思います。
今回のレースは、その日の最終レースを除いて4レグ(上、下)で行われており、レグは約1.2マイル、レース時間は約1時間。最終艇がフィニッシュして約10分後には次の予告信号があがるハードスケジュールでした。
※昼食を食べる暇もありませんでした。
レース後のメンバー、疲れました。
明日の最終日は3レースが予定されています。
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1979/08/23
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8歳からセーリングを始める。
2007年周りの影響から突然ブログを作成する。
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