忍者ブログ
World Sailing Regatta News From Siesta Sailing Team
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by wataru - 2007.02.27,Tue
26日、レース後ということもあり他のチームは練習はしていないようでした。我々は当初の予定通り、レース時間に合わせて海面の情報を掴みに練習を行いました。


Puerto Vallartaに来ておよそ1週間経ち、気象情報を掴みつつあります。レースを行って掴んだ感覚、毎日の気象状況等、様々なことがありますが本番に向けて順調にきています。


午後過ぎにはUSAチームが出艇してきました。それも、メキシコ選手権の優勝チームでした。これは良い機会だと思いすぐに走り合わせを行います。





その時の風は、10Kt~15Ktの順風でした。
前半はなんとか食い付いて行く感じでしたが、後半はSettingと走らせ方を変え、相手よりも良い状況もありました。我々の予想通り相手との極端な差は無かったと思います。

相手もトップチームということもあり少しでも油断すると頭を出してきます。このあたりの技術、Settingのレベルの高さは、さすがの一言です。


USAチームのヘルムスマンのことは良く解りませんが、タクティシャンは、過去にビンスブルーン氏と組んでワールドに参加していた人のようです。セールメーカーでありプロセーラーであり、J24に対する知識、技術どれをとっても一流でしょう。


このレベルのチームと世界選手権で戦えることに対して、モチベーションもガンガン上がってきます。


明日、27日も練習を行います。夕方には船を上架して、3月1日に行われる計測の準備を行います。




PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
<< Sunny dayHOME4th Place >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/02 murasaki]
[09/22 murasaki]
[11/23 Atsuyobad]
プロフィール
HN:
wataru
年齢:
44
性別:
非公開
誕生日:
1979/08/23
自己紹介:
8歳からセーリングを始める。
2007年周りの影響から突然ブログを作成する。
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]